2009年01月20日

ドルチェ新年会

こんばんは。

未だにこの前の3連休の話です。(笑)

友達コンサートの翌日(1/11)は、ドルチェの会の新年会でした。
またまたお邪魔させていただきました。

場所は防音室をお持ちだというメンバーのご自宅。
みんなで鍋やお手製たこ焼きをつつきながら、
代わる代わる防音室に入ってピアノを弾くという会でした。

防音室はリビングの隣の小さい部屋をを改造したもののようでした。
扉を閉めると、ピアノの音はリビングにはかすかに聴こえるくらい。TVの音を大きくしたり、みんなでおしゃべりすれば何を弾いているかはわからない位です。(ちなみに家の外には全く聴こえないそうです。)

逆に扉を閉めてしまえば外の音はあんまり聴こえないため(当たり前ですが)、自分の演奏にとっても集中できるのがとても魅力的でした。こんな環境で練習したら練習がより楽しくなりますね。。。欲しい。。。

(電話や来客は確実に逃しそう。。。(笑))

いろんな曲をちょこちょこ弾かせていただきました。
(完全に弾きとおせるレパがほとんど無い。)

途中、お友達のお嬢さんとトランプで遊ぶことになりました。
やったのは『ぶたのしっぽ』『スピード』『神経衰弱』どれも子供のときにやったことのあるものばかり。。。
『ぶたのしっぽ』と『スピード』は何とかゲームになったけど、『神経衰弱』は全然歯が立たなかった。。。

子供の記憶力は恐ろしい。。。
と言うか自分。。。記憶力、集中力衰えたなあ〜。(お酒を飲んでいたのもあるけど。。)

そのうち暗譜が全くできない日がきそうで恐ろしいです。

そんなわけで、とっても楽しい新年会でした〜。

幹事のまーみさん、てんてんさん、そして素敵な自宅を開放してくださったYさんありがとうございました。&お誕生日おめでとうございます。
posted by テツ at 19:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
テツさん、おはよー。

楽しそうなオフ会だね。
いいねー。鍋オフなんて。

テツさんの幻想聴いてみたいよ〜〜
Posted by えみ at 2009年01月21日 07:51
言われてみれば・・・・

確かにテツさん、トランプで遊んでらしたわ!
そんな場面が頭の中に所々残っております(笑

私・・・・・その時間帯から駅でテツさんとお別れするまでの記憶が曖昧になってまして・・・^^;

>そのうち暗譜が全くできない日がきそうで恐ろしいです。

それは私です(爆
Posted by まーみ at 2009年01月21日 14:29
防音室完備なんてすごいお宅ですね。
自分の出す音がREALに聴こえて集中できそうですね。
そんな世界もいいかも。。。
テツさん、お友達たくさんいらっしゃるんですね。羨ましいわ
Posted by haru♪ at 2009年01月21日 22:30
みなさん。カキコありがとうございます。レス遅くってすいません。まだパソコン直ってないのですが、まずはレスを。。。
いつも通りまとめレスで失礼いたします。

>えみさん
おはようございます。(今は、夜中ですが。。。(汗))
鍋オフ楽しかったですよ。えみさんちにはシゲルくんもいるし、どうですか??鍋オフ(笑)
幻想忘れる前に是非!!

>まーみさん
先日はありがとうございました。
まーみさん、記憶を無くすほど酔われていたのですね。饒舌にいろいろ語っていた記憶があるのですが、ひょっとしてホトンド覚えてらっしゃらないのかな。。。(笑)
暗譜、日々難しくなっている気がしています。

>haru♪さん
防音室、とっても良かったですよ!
とにかく自分の演奏に没頭できる環境でした。
でも、日記を拝見させて頂いたところ、haru♪さんのご自宅の環境もかなり素敵な環境だなあと思っています。羨ましいです!
Posted by テツ at 2009年01月26日 00:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。