2009年02月25日

辛いもの好き

こんばんは。
すごーーく。お久しぶりです。

愛の夢の譜読みが終わったら『譜読み終わりました!』
という内容の記事をUPしようと思ったのが、2月の始め。。。

未だ苦労しています。

先日はお友達主催の『辛いものオフ』なるものに参加してきました。
辛いもの好きが辛いものを食べる会。今回はインドカレーでした。

今までも『ピアノはダメダメなので、2次会がメイン!』などと
言い訳的にブログに書いてきましたが、
ついに初めから『2次会がメインです。』と堂々宣言する企画が出現!!

ということで、
0次会:ピアノ
1次会:カレー
2次会:飲み

のような企画になってました。(それでもやっぱり飲む。)

場所は江東区のスタジオ。今回は床に座って、ワインなどを飲みながらみんなの演奏をワイワイ鑑賞。そして、最後に本番モードの演奏を1周行うという会でした。

今回は3月に本番演奏の予定がある『ラフマニノフ/鐘』
主に練習させていただきました。

一応、まだ覚えてますが、中間部が不安定な演奏でした。
でも、前後は落ち着いて楽しく弾けたから良いかな。。。
(良い演奏だったかは別にして。。。)

=====================

ピアノは停滞気味なので、当日食べたカレーの写真をUPします!
★の数は辛さです。(辛さも選べる。)

shag.jpg
サグチキン(ホウレンソウのチキンカレー) ★
 ホウレンソウがたっぷり入った緑色のカレー。

keema.jpg
キーマカレー(ひき肉のカレー) ★★★
 ホウレンソウのカレーではチキンを選んだので、こちらは羊を選択。
日本では豚、鶏でよく作られるようですが、インドでは羊が一般的との事。

AluGobi.jpg
アルゴビ(ジャガイモとカリフラワーのカレー)★★
 これは私がリクエストしたメニュー。(地味?)
アルゴビはインドの家庭料理でジャガイモとカリフラワーの汁気のないカレー(炒め物に近い。。。)みんなに知ってもらいたくて頼んでみたのですが、このお店のは汁気が多くてちょっと違う感じでした。(汗)

 
AluGobi2.jpg
 私が好きなのはこんな感じです。(最近食べました。)


カレーもナンも(お酒も)お代わり自由でおなかいっぱいたべました。
辛さについては少し物足りなかったかな。次回は激辛に挑戦したいですね。
その他、タンドリーチキンやシシカバブもあってどれも美味しくて満足でした!
 

=====================

ちなみに、私が今ハマっているカレーは南インドの定食『ミールス』です。
ぐちゃぐちゃに混ぜて手で食べます。

meals.jpg(右下にあるのはアルゴビ)

といっても私はいつもはスプーン使っていますが。。

でも、かつて一度だけ手で食べたことがあります。
いつもより少し余計に美味しく感じました。(なんとなく。。。)

ということで、【南インドの『ミールス』を手で食べる会】
を開催しますっ!。。。って、マニアックすぎるか。。。



posted by テツ at 23:11| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
手で食べる会には
ピアノも存在しないのかえ?(笑)



Posted by taku at 2009年02月26日 01:11
ヒャヒャヒャ・ゲハゲハ(o_ _)ノ彡☆!! バンバン!

笑えた〜♪ 

Posted by vocabin at 2009年02月26日 01:42
とても楽しそうな会ですね〜。
私もカレー大好きだけど、本場のものをあまり食べたことがないので、ぜひ食べてみたいですね。
子連れだとなかなかカレー食べに行けないので、ピアノと同じで4月が楽しみです☆。
Posted by mina at 2009年02月26日 19:03
0次会!!新しい概念ですね!

ミールスおいしそう〜!参加させてください!
Posted by ふわふわ at 2009年02月26日 23:04
みなさん。こんばんは。カキコありがとうございます。
ホント寒いですね。東京は雪でした。それではいつもどおりまとめレスで失礼いたします。

>takuちゃん
こんばんは。
先日は楽しかったですね。
>ピアノも存在しないのかえ?(笑)
ピ、ピアノ。。。も、もちろん弾きますよ。。。(忘れていたらしい。。)
今度は絶頂ですね。お会いできるのを楽しみにしていますよ。

>vocabinさん
>ヒャヒャヒャ・ゲハゲハ(o_ _)ノ彡☆!! バンバン!
面白いですか?(笑)いたってまじめにカレーを食べる会だったんですが。。。
ちなみに、vocabinさんのカキコが『ハゲハゲ』に見えて驚きました。(汗)

>minaさん
インドカレーは日本のカレーとまた一風違って美味しいです。スパイスの風味がクセになりますよ。ぜひお試しください。
覚王山の『えいこく屋』とか、まだやってるかな?

>ふわふわさん
そうそう。ピアノは0次会です。
0次会もアットホームな会場でとても楽しめましたね。
>ミールスおいしそう〜!参加させてください!
5人以上で要予約というマニアックな店を見つけたのでぜひお付き合いください。
Posted by テツ at 2009年02月28日 00:27
アルゴビ(ジャガイモとカリフラワーのカレー)
おいしそう
Posted by ryuji_s1 at 2009年03月01日 11:37
>ryuji_s1さん。
はじめまして。
アルゴビ、自分で作ろうとレシピも入手したので、作ってみます。
ぜひ、ryuji_s1さんもどこかで食べてみてください。
Posted by テツ at 2009年03月02日 00:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114814066

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。