2009年03月23日

進まない〜〜〜。

こんばんは。
6月の発表会がなくなってしまったためか、『愛の夢』の譜読みが全く進まなくなってしまいました。。。一応虫食いで最後までは弾いてはみたのですが、まだ通して弾いたことがない。。。

それに加えて、最近仕事の内容が少し変わり慣れないためか少々疲れ気味。
残された場所は難しい場所ばかりで、それを片付けるパワーが出ません。


そこに、非常に魅力的な浮気相手が登場。


ラヴェル『亡き王女のパヴァーヌ』

前々から弾いてみたかった曲。誘惑に負けて楽譜を買ってしまいました。弾いてみると、やっぱりよい曲〜。静かで美しい旋律を、今のお疲れ気味の自分は欲しているみたいです。

そうは言ってもこの浮気相手も中々のクセモノ。。。
遊び弾きでは冒頭の少しを弾くのが限界です。


二兎を追うものは一兎も得ず。。。

そんな感じで、悶々としていると、、、友達から連絡が。。。
発表会は複数の先生が共同で企画されていたため、
私たちも予定通り参加できることになりました。

悶々としている所を、先生は天国から見てらっしゃったみたいです。

頑張らねば。。。


posted by テツ at 02:08| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
良かったですね。
ちゃんと天国から先生は見ていてくれてたんですね。
テツさんに新たなパワーを送ってくれたのだと思います。
愛の夢、ぜひぜひ頑張って下さい♪
Posted by haru♪ at 2009年03月23日 09:36
ラヴェルの亡き王女のパブァーヌは良いですよね〜。
私は簡易アレンジされたものを弾いたことがあります。
誘惑に負けないわけがないです(^^)。
Posted by at 2009年03月23日 16:12
↑名前入れるの忘れてました。すみません。。
Posted by ミナ at 2009年03月23日 16:13
>haru♪さん
カキコありがとうございます。
そうですねー。先生にバレバレだったみたいです。と言っても愛の夢、難しいので少しずつ頑張ります〜。

>ミナさん
カキコありがとうございます。
ミナさんもパヴァーヌ好きなんですね。
良い曲ですよね。誘惑されまくりです。
いつか最後まで弾きたいと思います。
ミナさんもぜひまた弾いてみてください。
Posted by テツ at 2009年03月23日 23:55
こんにちは☆
愛の夢、、盛り上がりの左手で苦戦中??
私はそこで譜読みがストップしましたよ〜^^;
レッスンも全然進まない状態だったんですが、時間があるときにひたすら左手だけ練習したらなんとなく弾ける様になって。。
それから少し楽しくなってきました(笑)
でも仕事との両立って時間的に難しい部分がありますよね。。
天国の先生に届けてくださいね☆
Posted by みみ at 2009年03月25日 13:02
>みみさん
カキコありがとうございます。
2ページ以降、どこもかしこも自分にとっては難しくて、困ってしまってます。
片手練習大切ですよね。最近は小さく区切って両手練習、ダメなら片手と、少しずつ練習中。忘れて行く部分もあるので、通して弾けるようになるのはいつの事やら。。長期戦です。
みみさんは大変な時期は抜け出されたようですね。素晴らしい!いつか聴かせてください〜。
Posted by テツ at 2009年03月26日 12:54
二兎を追うものには、三兎目もあらわれる

視野を広げて、がっつり行きましょう♪
Posted by ぽんぽこ at 2009年03月27日 01:23
>ぽんぽこさん
カキコありがとうございます。
3兎め、探し中です。バッハが弾きたい。
浮気しながら頑張りますー。
今日はよろしくお願いします。
Posted by テツ at 2009年03月28日 12:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。