2006年04月29日

クリスティアン・ツィマーマン in 所沢

こんばんは。
先日My BECHSTEINのRieさんがクリスティアン・ツィマーマンについて書かれていました。なんでもRieさんは札幌公演のチケットをゲットされたそう。

ツィマーマンといえば、私の周りにも好きな方がいて、いつかは演奏を聴いてみたいと思っていたピアニストの一人でした。Rieさんの記事によれば、東京公演のチケットは既に完売との事。。。。むむむ。。。

ところが、

イロイロ調べているうちに、所沢市民文化センターのチケットならまだあることが判明。しかもS席がなんと6000円だそう!
ちなみに、サントリーホールは15000円デス。。。

なかなかやります所沢。。。

ということでさっそくチケットを取りました。さすがにチケットが発売されてだいぶ日数が経っているので、ツィマーマンの演奏を目の前で。。。と言うわけにはいかなそうですが、一応S席を押さえる事が出来ました。

ちなみに、最寄り駅は『西武新宿線・航空公園駅』だそうです。知らない!。。。でも、乗り換え案内で調べたところ、私の家からそんなに悲劇的に遠い場所でも無いようで一安心です。(←普通チケット取る前に調べるべき。)


曲目は

☆モーツァルト:ピアノ・ソナタ第10番ハ長調 K.330
☆ラヴェル:高雅で感傷的なワルツ
☆ショパン:バラード第4番へ短調op.52
      4つのマズルカop.24
      ピアノ・ソナタ第2番変ロ短調op.35


だそうです。。。。バラ4とソナタop35楽しみです。


興味のある方はぴあのページで『クリスチャン・ツィメルマン』と検索してみてくださいね。(←ツィマーマンでは出てきません。。。(汗))今見たら所沢S席は売れてました。。。 ←さっき(4/29深夜)見たら所沢S席、まだあるみたいです〜。どうもすみませんでした。ただし、残り枚数少な目なので『お早めに』との事です。




posted by テツ at 03:13| Comment(18) | TrackBack(0) | コンサート・ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
同じ公演でも、場所によって値段が違うんですね。半額以下…お得ですね♪
Posted by ポーちゃん at 2006年04月29日 07:32
こんばんは!
数年前まで航空公園近辺に住んでいたので市民文化センター(ミューズでしたよね?)懐かしいです〜。
あそこは色々と大・小規模のクラシックのコンサートやっていていい所です♪
でもS席6000円って、何で〜!?と不思議なくらい安いですよね・・・^^;
ちなみに航空公園駅のパン屋は結構美味しかったデスよv
Posted by ちかし at 2006年04月29日 21:27
テツさん、こんにちは。
ツイマーマン、楽しみですよね〜。
2ちゃんにスレットあるんですけど、札幌はショパンがないので、ブーイングしようとか、あれこれ書かれてました。面白かったです。

では、感想、お互いにアップしましょうね!
Posted by Rie at 2006年04月30日 10:45
こんばんは。
私も6月に彼のリサイタルへ行きます。
同じくチケット代は6千円です。
あの「バラード4番」を生で聴けると思うと、本当に待ち遠しくて仕方ないです。
あまりに嬉しくてピアノの先生にも言っちゃいました(笑)。
当日は是非お互い楽しみましょうね♪
Posted by のだめ at 2006年04月30日 21:11
>ポーちゃんさん
そうなんですよ。会場によって多少の料金の差があるのは知っていたんですが、まさか2倍以上も差があるとは思っていませんでした。

>ちかしさん
そうです。ミューズです。ホームページで見たんですが、パイプオルガンまであってちゃんとした場所のようですね〜。楽しみです。

>Rieさん
札幌はショパンなしなんですね〜。残念ですね。でも『悲愴』も聴いてみたい気もします。
お互い感想UPしましょう〜。

>のだめさん
ひょっとして三鷹会場ですか??
実は、私の家からはそっちの方が便利が良いんです。失敗したかな〜。。。
バラ4楽しみですね!!
Posted by テツ at 2006年04月30日 23:22
おわ!行かれるんですね!!!!!楽しんできてくださーーーい!

私は、キーシンに行こうかどうか迷っているうちにチケットが完売してしまいました。高い席ならあったんですが・・・。なーーーんでこんんあい高いんでしょ!ソナタ2番が聞きたいなあーーー。また感想アップしてくださいね。

最近はもっぱら、発表会とかコンクールとかを聞きにいっている私でした。。。結構勉強にもなるし楽しいんですよね、これが!
Posted by かおる at 2006年05月02日 01:44
こんにちは〜♪

そうそう、私もツィメルマンの行きたかったんですよ。

超一流ピアニストのコンサートって本当に高いですよね。
でも地方だと1万円以下で聴けるんだからお徳だよなぁ。
ずるい。。。なんて思いつつ、所沢にも安いのを発見したので、「やったぁ!」

。。。と思っていたのに、すっかり忘れてたのでした。汗
思い出させてくれてありがとう!

思い立ったが吉日、いま職場の休憩時間に予約しちゃいました。
S席はあと1つだけで、私は3階のA席にしちゃいました。
本当はバルコニー席を狙いたかった。。。けど
相当出遅れたので、仕方ないですねぇ。
オペラグラスでも買おうかしら。
Posted by さよこ at 2006年05月02日 13:56
 テツさん、こんばんは^^

 残念ながら、
一番近いトコで倉敷でした^^;
行けません。。。
僕の住む地域は、有名ピアニストの方いらっしゃらないんですよね。
クラシック後進地域なもので(TT)
 プログラムも面白そうですね!
ぜひ、楽しんで来てください^^)v
Posted by こーじ at 2006年05月02日 22:20
航空公園ですか!!
子供の遠足などで何回か行ったことあります。
自衛隊と広〜い公園と広い道路、という
イメージでホールがあるのは知りませんでした。
楽しんできてくださいね〜!
Posted by kousora at 2006年05月03日 08:47
>かおるさん
はーい。行ってきます。楽しみです。キーシンも聴いてみたいピアニストの一人です。でも、クラシックのチケットで驚くほど高いですよね。。。行ったら感想UPしますね。

>さよこさん
やっぱりさよこさんも所沢をチェックされていたのですね。サントリーホールに比べて断然安い。。。会場はどうなんだろう?少し心配ですが、楽しみましょう!

>こーじさん
>一番近いトコで倉敷でした^^;
>僕の住む地域は、有名ピアニストの方いらっしゃらないんですよね。
そうですかぁ。それは残念ですね。倉敷って、こーじさんのお住まいからは、もう『近い』場所ではなさそうですね。。。自分の住む環境に感謝せねばいけませんね。当日のプログラムは楽しみ。。特にバラ4!楽しんできますね。

>kousoraさん
こんにちは。航空公園は近そうなので『私も同じ日に行きます』というのを期待していたんですが。。。さすがに今回は行かれないのですね〜。(笑)
遠足で行くような場所なのですね。って、ちょっとネットで見てみましたがとても広そうな場所ですね。楽しみです!
Posted by テツ at 2006年05月05日 08:23
こんばんは!
お久しぶりです〜。
いいなぁ。コンサート!!
私も今年はクラシックのコンサートにいっぱい行こうと思っていたのに、なかなか見つけられないんですよねぇ。

プログラムも魅力的☆
楽しんできて下さいね!
Posted by 高菜 at 2006年05月07日 21:53
>高菜さん
こんばんは。カキコありがとうございます。
コンサート、今年もいくつか行きたいと思ってます。高菜さんも是非気に入った公演を探してくださいね。どこかの公演でご一緒できるかもしれませんね。

>プログラムも魅力的☆
バラ4楽しみです。
Posted by テツ at 2006年05月08日 23:14
はじめまして、こんにちは。
ツィマーマンの演奏会に行ってみたいのですが、どうやったらチケットとれますか?
情報が少ないもので・・・
Posted by ぽむ at 2006年06月07日 22:48
>ぽむさん

こんばんは。
一般的なチケットぴあで買う方法しか私は知りません。ちなみに所沢公演は既に売り切れです。お役に立てなかったかも。。。すいません。
Posted by テツ at 2006年06月07日 22:58
テツさんこんばんは。
こちらの記事を拝見して、所沢に残数があることを確認したのが5月上旬、そして中〜下旬にいざ買おう♪と思ったところ、手遅れでした(>_<) ツィメルマンの今回の一連のリサイタル、他会場でかなり評判が良いみたいですね。それでチケットも売れちゃったのかも。
当日は航空公園まで行って、ダフ屋と交渉しようかなぁ〜、なんてちょっと考えたりしたruvhanaです。でも、ツィメルマンの公演待ちするダフ屋って居るのかしら(^-^;
Posted by ruvhana at 2006年06月08日 01:27
>ruvhanaさん
こんばんは。
実はツメルマンの公演、予定が入っていけなくなってしまったんですよ〜。ruvhanaさんも狙っていたんですね〜。知っていればチケットをお譲りできたのに。。。
(既にチケットはお友達に譲ってしまいました。すいません。)

ダフ屋はキースの時はいましたね〜。ブーニンのときは居たかなあ〜。。。ちょっと記憶にないです。ただ、航空公園ちょっとマニアックな場所なので、ダフ屋さんは知らないかも。。。(笑)
Posted by テツ at 2006年06月09日 01:45
はじめまして。所沢に住んでいます。
航空公園駅は所沢駅から1つ先の駅ですが、ミューズは所沢から歩いても行けますよ。ツィメルマンが所沢ミューズにいらっしゃるのは2回目です。
私は、彼がショパンコンクールで優勝した時からの大ファンで、いろいろな会場に足を運びました。
所沢ミューズは、P席(プラチナ席)を2枚持っています。ミューズのアークホールは、サントリーホールのようなバック席があります。手が見える方ではありませんが、お顔が見える席です。
もし、どうしても聴きたい方がいらっしゃいましたら、
1枚だけ譲ってもいいですよ。
P席は4000円です。かなり前から購入しました。
ご希望の方は、メールを送ってください。
ブログも書いています。ブログ名は「ジョルジュ・サウンド先生の夢と感動日記」です。
私がチケットを購入した時は、まだプログラムも未定でした。今回、曲目を調べようとして、たまたまこちらの
ブログに辿り着きました。
これも何かのご縁だと思いますので、今後も情報交換できたらと思います。
よろしくお願い致します♪
Posted by ジョルジュ・サウンド at 2009年06月13日 23:42
>ジョルジュ・サウンド さん。
初めまして。
カキコありがとうございます。
今年もジョルジュ・サウンド さんはツィマーマンいくんですねー。羨ましいです。
私はおそらく休日出勤のためいけないです。
>今回、曲目を調べようとして、たまたまこちらのブログに辿り着きました。
曲目を調べたかったとのことですが。。ご存知だと思いますが、この記事は2006年の来日の記事なのでご注意くださいね。

Posted by テツ at 2009年06月15日 07:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17169503

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。