2005年10月05日

のだめ13巻を買いマシタ。

少し前なのですが、『のだめ13巻』買いました。今までずーっと借りて済ませていたのですが借りてばかりもなんなので買うことにしました。

13巻は飛行機恐怖症の千秋がやっとのことで(?)パリへ行った後の物語です。。。(いつものみんながいないのが寂しいですね。)

少女漫画を買うのは恐らく初めてです。なんとなく恥ずかしいのでカバーをしてもらいました。。。ところでレジで450円取られた。。。「あれ?」と言う気もしたんですが、カバーをしていたので確認できず。。。って、カバー外して確認すれば良いのだけども。(←恥ずかしかったらしい。)しかもレシート捨てたようです。。。(涙)

さて、のだめ13巻の初版本にはオマケがつきます。おまけは小さいしおり。13巻買ったのは実はおまけが付くのが大きかった。タカガしおりなのに。。。

おまけ
初版限定


と、こんな感じの言葉には弱いのです。。。

ちなみに、私のしおりは「三木清良」
自分の中では結構アタリです。やった〜!

しおりは全部で10種類。。。

そこで、いきなりトラックバック企画!!

『わたしのしおりは○○でした。』

のだめ13巻買ったヒト、日記に書いた人はトラックバックください。もちろんコメントも歓迎です。(って、こういう企画は発売日直後にするモノかもしれません。(汗))


おまけ
知ってる方も多いかも知れませんが。。。


以前『のだめ』ドラマにしたら面白いのにと書いたけど実はそんな話があったようですね。検索してみると『企画したけど潰れた』と言う話のようです。(噂なので真相は良く分かりませんが。。。)
一度企画したドラマが中止になると、もう作られないのでしょうかね?そうするともうドラマ化はないのかな?ドラマ好きな私からすると少々寂しいです。

posted by テツ at 00:51| Comment(10) | TrackBack(9) | トラバ企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜♪
さっそくTBさせて頂きました。
真っ赤なルビー大当たりですね。おめでとうございます。
私は真澄ちゃんです!
写真も乗っけとけばよかったですね。
「なんだ真澄ちゃん」って呟いてしまったのが悪かったのか、もうどっか行ってしまいました。「あんたなんかっこっちから願い下げよ!女なら掃除ぐらいしなさいよ!」なんて声が聞こえてきそうです・・・。

のだめドラマ化の話なんてあったんですね!知りませんでした。同じく天才指揮者とダメオケドラマとして「それが答えだ」ネタをTBさせて頂きました〜♪
Posted by Setsu at 2005年10月05日 09:27
私が演出家だったら、千秋は
“キアヌ・リーブス”
に演ってもらいます。
↑どーしても言いたかったらしい。度々失礼。
Posted by Setsu at 2005年10月05日 09:32
テツさん、こんにちは!
私のしおりは黒木くんでした。武士デスw
Setsuさんは真澄ちゃんだったりして、皆い色々なんですね。
なんか、本買った人に似たキャラのしおりがついてくる気がしますです・・静かな私と黒木くん。Setsuさんと真澄ちゃんとか・・ゲフンゲフン!
Posted by ちかし at 2005年10月05日 10:49
テツさん、こんばんは^^

 しおり、テツさんと同じでした!
「三木清良」デスw
 でも、確かに男が少女漫画買うのは、ちょっと恥ずかしいですよねww
よくわかりますデス。。。
 
Posted by こーじ at 2005年10月05日 13:32
テツさんこんにちは!早速トラバさせていただきました。私は峰くんでした。
ちかしさんの
>似たキャラのしおりがついてくる気が
・・・ってww心当たりないなぁ(;゚д゚)〜♪
Posted by myazeppa at 2005年10月05日 14:12
きーーーっ!!もじゃもじゃじゃないわよっ!!黒キンちかしぃぃ。
Posted by Setsu at 2005年10月05日 14:54
こんばんは。

のだめ13巻買いました。
しおりは、千秋でした。
黒王子♪

それが、しおりが入っていることを知らずに、チラシに挟んだまま捨ててしまったのです。
後で知って、ゴミ箱あさりましたよ〜。

のだめのゴミだらけの部屋を掃除する、千秋にふさわしい扱いをしてしまいました(笑


Posted by lusia at 2005年10月05日 19:12
こんばんは。沢山カキコありがとうゴザイマス。
いつもどおりまとめレスで失礼いたします。
全種類のしおりは登場するのでしょうか。。。

>Setsuさん
真澄ちゃん。。。私は好きだけどなあ。あんなヒト近くにいたらかなり面白いと思います。ところで、幻のドラマ化。。。真澄ちゃんは誰だったんでしょうね??
キアヌですか〜。千秋は誰が適任なんでしょうね。『オレ様』的なヒト。。。誰だろう。

>ちかしさん
黒木クンですね〜。。
唯一日本のメンバーで13巻に登場していますね。(千秋とのだめはのぞいて。。。)これから重要なカラミがあるのだろうか。。。ちょっと気が弱そうな感じですが。。。
(雑誌読んでる人は知っているのかな??)

>こーじさん
こーじさんも『三木清良』ですか。。。アタリですね。(笑)今回結構恥ずかしかったけど、地元の本屋には『サラリーマンなお父さんがまとめ買いしてゆきます。』という張り紙があったので、『のだめ』は特別なんでしょうね。(私はお父さんではないですが。。。)

>myazeppaさん。
トラバありがとうございます〜。
>似たキャラのしおりがついてくる気が。。。
では。。。私は菊池クンかな?(願望。。。)
当然、『三木清良』には似ていません。。。

>lusiaさん
確かにしおり意識しないと見落としますよね。しかも変なちらしと一緒に挟まっていたし。。。私は電車の中で読んでいたので、しおりを落とさないように何度も確認してしまいました。。。
千秋はアタリですかね〜!!
Posted by テツ at 2005年10月05日 23:22
さっそくTBさせていただきました♪
ちなみに私は「菊地くん」でした〜。
Posted by kousora at 2005年10月06日 05:20
>kousoraさん
TBありがとうございます。
こちらからもお返しTBさせていただきます。
Posted by テツ at 2005年10月06日 22:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7708676

この記事へのトラックバック

「のだめカンタービレ」第13卷 二ノ宮知子
Excerpt: のだめカンタービレ #13 (13)講談社このアイテムの詳細を見る 待ちに待つた13卷が本日發賣! 以下、盛大にネタバレにつきご注意のほど。 クリスマスの夜、のだめと千秋の別れ話。 千秋が切..
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2005-10-05 08:46

のだめ13巻読んだデス
Excerpt: 何だかもう惰性で買っている気がする「のだめカンタービレ」。 13巻読みました。千秋の指揮者活動がおもしろくなってきました。 いけー黒王子!!オレ様街道つっぱしれー! 端から見ている分には爽快なオ..
Weblog: Lessons in Piano & Violin
Tracked: 2005-10-05 09:20

マーラー交響曲第5番第2部第4楽章アダージェット
Excerpt: とってもいい天気です。我が家に隣接した山の緑も、日に照らされ美しい。 こんな日はベートーヴェンを弾く気になれません・・・ごめんねべーさん。 もくもくとポジション移動の練習もする気になれません。..
Weblog: Lessons in Piano & Violin
Tracked: 2005-10-05 09:21

のだめ13巻!
Excerpt: Lessons in Piano & Violin:のだめ13巻読んだデス 「のだめカンタービレ」13巻を買いました。初版限定で、プラスチックしおりがついているのですが、私のは峰くん!..
Weblog: なまけものは超絶技巧の夢を見る
Tracked: 2005-10-05 14:03

のだめ13巻しおり
Excerpt: テツさんの記事TBしました。 しおりは「菊地くん」だったんですが、知人からもらって もう一人増えたんです〜(写真の通り)
Weblog: 大人になって始めたピアノと平凡な日々
Tracked: 2005-10-06 05:19

のだめカンタービレ
Excerpt: 13巻、ちょっと遅れて購入しました。 しおりがオマケでついてました
Weblog: 雑記帳
Tracked: 2005-10-07 08:46

のだめ感想ちょびっとだけ
Excerpt: のだめの、えーと13巻かな。買いました。実はあまりこのブログ的には書くことないかなぁと。 1点、バッソンってバスーンですよね。ファゴットも同じ? というか、バスーンを含んだトリオなんてあるんだなーと..
Weblog: 「(エレクトリック)クラヴィチェンバロ・コル・ピアノ・エ・フォルテ」の習得記録と音楽雑談
Tracked: 2005-10-07 12:39

のだめ13巻
Excerpt: 買っちゃいましたよ〜。初版なのでしおり付! 誰だろう〜♪って楽しみにしていたら・・・。 「奥山真澄ちゃん」 (ちゃん付けでいいの???)
Weblog: piano lesson note*
Tracked: 2005-10-08 01:07

のだめカンタービレ 13巻
Excerpt: 発売されてから二ヶ月も経っているのに、今さら感想です。 てか、出てるのに気づきませんでした。 いやいや、気づいていたのに・・・本屋さんで表紙を見たのに何故か 「これは買った!」と思い込んでいました。 ..
Weblog: ぶっちゃけ…独り言?
Tracked: 2005-11-10 04:54
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。