2008年02月14日

ラフマニノフ 〜ある愛の調べ〜

こんばんは。まずはお知らせ。。。

私の所属しているピアノサークル『われもこう』にブログが出来ました。
練習会の記録の他に、メンバーのお勧めコンサート等のマニアック情報(笑)が掲載されているブログです。

私もたまに更新する予定です。ぜひ覗いてみてくださいね。

waremoko♪

また、今年の秋に予定されている定期演奏会の情報も掲載しますので、
ご覧下さいね。(もちろんこのブログでも告知します。)

==========================

さて、昨晩、サークルのブログを見ていたら驚くべき情報が。。。

ラフマニノフの映画がやります!

ラフマニノフ 〜ある愛の調べ〜

です。公式ホームページで予告が見れます。。。。
これが、、、ラフマニノフファンの心をくすぐるんですよ〜。(涙)

定番のあの曲から始って、盛り上ったところで、あの曲のあの部分。。。
予告編見ただけで、、、鳥肌立ちました(単純!)。。。
きっと音響の良い映画館で見たら感動するだろうなあ〜。なるべく良い音響の映画館を狙って見に行こう!!っと。




問題は、この映画、誰と見に行くか??

たぶんラフマニノフに興味がないお方にとってはごくごく平凡なラブストーリーなんだろうなあ(予想)。。。たぶん楽しさ半減でしょう。

な〜んて、、、バレンタインに一人寂しくしてる私がする心配ではなかったか。。。ははは。(涙)



。。。。頑張ります。(何を?)


ちなみに、公式ホームページによれば『作曲:ダン・ジョーンズ(誰?)』だそう。。。え!全編ラフマニノフの音楽ぢゃないの???何で?
posted by テツ at 22:05| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
waremoko♪さま、いつもお邪魔して大うけしてます。
マニアック情報も満載ですよね〜。

ラフマニノフの映画のことは知りませんでした!
ん〜、見たいけど、確かに誰と行けばいいんでしょー?

>全編ラフマニノフの音楽ぢゃないの???

そうなんですかぁ。
どうせなら、ラフマニノフ漬けになりたい〜。

Posted by ひろみ at 2008年02月14日 23:15
テツさん
こんばんは!
バレンタインに一人淋しくしてたんですか〜〜!
私ね、一瞬、この映画、いつも皆でコンサートを聴きに行くノリで
「よ〜〜し、皆でまた映画ツアーだ!いつがいいかな?」なんて思ったんですよ。
でもさ、
よくよく考えたら、
これ、コンサートじゃないし
やっぱり、デートかなんかで
愛する人と見たらいい映画なんでしょうね。
夫でも誘ってみるか・・・・
それとも、一人で、ラフマニノフに浸りに行くかな?
テツさんゴールデンウィークまでまだあります!
是非頑張ってください(何を?笑)
私、お見合いオバサンの素質があるのか、
いいお嬢さんに出あうと、「あらーうちのサークルのテツさんにどうかしらー」なんて思ってしまうんです。
Posted by ともみ at 2008年02月14日 23:31
こんばんわぁ
お久しぶりです(o^∇^o)ノ

ぶこもこの映画観たいです
大好きなラフマニノフのこともっと知りたい
映画だから着色されてる部分もいっぱいあるやろうけどね…

さぁ、誰と行きましょうか…

寂しく独りかなぁ…(-"-;A ...
Posted by ぶこやん at 2008年02月14日 23:54
タイタニックすら1人で映画館で
ふんぞりかえって見たnino♪です。(笑)
waremokoブログの広報ありがとうですー。

映画って、アタシの場合は集中したいから1人で見るときがほとんどなんです。
みんなはやっぱり誰かといきたいものなんだね。
ラフマニノフの映画はみんなでいくかー?で、映画館のどまんなか横一列、waremokoで陣取るの。ちょっとコワイ。(笑)

Posted by nino♪ at 2008年02月15日 13:12
みなさん。カキコありがとうございます。腱鞘炎です。湿布が手放せません。。。(汗)左手を重点的に練習しています。それではいつも通りまとめレスで失礼いたします。

>ひろみさん
waremoko♪すでにご覧になってたんですね。。。ありがとうございます。これからもマニアック情報が掲載されるはず(?)なので、お楽しみに。。。
>どうせなら、ラフマニノフ漬けになりたい〜。
そうですよね〜。当然、まだ映画を見たわけではないので、映画のなかでどのような曲が流れるかは不明ですが。どうせならラフマニノフ漬けになりたいです。

>ともみさん。
だんな様とラフマニノフ良いじゃないですか〜。
>それとも、一人で、ラフマニノフに浸りに行くかな?
ひとりで行くのも良いですよね。。。もし近所の映画館に来たら(あそこです。)会社の帰りに何度も行くのも楽しいかも。。。もちろん映画の内容次第ですけど。。。何度も見たくなるような内容だったら良いですね。

>ぶこやんさん。
ぶこやんさん。こんばんは。お久しぶりです。たぶんラフマネタなので、カキコ来ると思っていました〜。いらっしゃいませ。
そうですね。大好きなラフマニノフをもっと知りたいですよね。実際の話とどう違うかを調べるのもまた一つの楽しみではないでしょうか??とにかく楽しみです。

>nino♪ちゃん。
嬉しい情報ありがとう!G.W.前には毎日テレビでCMが流れたりするのかな〜。そのたびに、いい気分になれそうでとても楽しみです。
>waremokoブログの広報ありがとうですー。
いえいえ。お知らせのタイミングを見計らってたんですが、nino♪ちゃんから最高のトスがあがったので。。。ここぞとばかりに、記事にしましたよ〜。(ともみさんに先越されましたが。。。早すぎ。。。)

みんなで見て、実際の話とどう違うかを検証するのも面白そうですね。うちのヲタク部隊、総動員で。。。
Posted by テツ at 2008年02月16日 01:27
行きたいなぁ。見たいなぁ。
でも、最近私が見た映画は・・・
「レミーのおいしいレストラン」です(笑
一人で見にいける日は、何年先になることやら・・・(涙
Posted by yu-ki at 2008年02月16日 08:31
ええええええ?腱鞘炎????
だいじょぶなの???
くせになると大変だからね。痛いのがとれるまで養生してください。

nino♪
Posted by nino♪ at 2008年02月16日 08:46
ご無沙汰しております。

なんと!ラフマニノフの映画ですかっ!!

良い情報をありがとうございました。
公式ホームページで予告だけで、十分ラフマニノフ漬けになりそうです。


ワタクシ、一人でも力強く見に行きます。

えーと、お互い頑張りましょう。


。。。。色々と。
Posted by lusia at 2008年02月16日 15:28
おはおようございます☆
waremoko、早速遊びにいかせてもらいました♪
マニアック情報・・・気になります(笑)

ラフマニノフの映画やるんですね!!
6月にピアノ協奏曲を聴きに行くので、絶対にみに行こうと思います♪
ラフマニノフのピアノ曲は練習したことがないのですが、コレをきっかけに・・・。
って、弾きたい曲がいっぱいありすぎです〜
Posted by みみ at 2008年02月17日 11:05
こんにちは♪
ラフマニノフの映画情報ありがとうございます。
予告いいですね〜絶対見に行こうと思います!

ピアノサークルのHPも記事が面白かったです。
楽しそうなサークルですね^^

そうそう1こ前の記事のバトン、いただいていきます。
私は子供のピアノ歴がテツさんと似てます(レッスンでしか弾かなかったところとか^^;)。
Posted by ユカリ at 2008年02月17日 17:47
>yukiさん
そっか〜。お子さんがいるとなかなか映画をゆっくり見るのも難しいのですね。。。2時間のみ。上手く時間が確保できると良いですね。頑張ってください!

>nino♪ちゃん
腱鞘炎って、とっても痛いんですよね。。。私のはそこまででは無い見たいです。変な練習してしまって、ちょっと痛い感じです。今は左手だけを練習していますよ〜。

>lusiaさん
お久しぶりです。私の方もいつも読み逃げな感じで、ご無沙汰でした。予告。。。なかなか良いですよね。
>えーと、お互い頑張りましょう。
そうですね。映画の公開はG.W.だし、お互い頑張りましょうね。

>みみさん
6月に行かれるのはひょっとして及川さんのコンチェルトですか??私も行く予定ですよ。楽しみですね〜。電子ピアノも購入したし、ぜひラフマも弾いてみてくださいね。

>ユカリさん
ラフマニノフの映画楽しみですね。
サークルのHPも見ていただいたようで、ありがとうございます。
ユカリさんもレッスンだけでしか弾かない子供だったんですね。(笑)バトン是非挑戦してみてください。楽しみにしています。
Posted by テツ at 2008年02月17日 23:11
そうそう!及川さんのコンチェルトです☆☆
テツさんも行かれるんですか!?
今からワクワクですよ〜。
ラフマニノフの映画をみて勉強しなくちゃo(^-^)o
Posted by みみ at 2008年02月18日 21:20
映画情報、「これはチェックしなくては…」ですよね♪
気になったので、広島ではどこの映画館で上映されるのか調べてみたいと思います。
そして…出来る事なら……好きな人と観に行きたいですね^^;

[追伸]
腱鞘炎、大丈夫ですか…??
私も腱鞘炎経験者で、昔は無理な練習をしては再発してました。。。
くれぐれも、ご無理だけはなされませんように。
Posted by ai at 2008年02月19日 12:37
>みみさん。
お、やっぱり及川さんでしたか。。。
以前確かブログに及川さんの事を書かれていた気がするので。。。ひょっとしてと、思いました。楽しみですね〜。

>aiちゃん
そうですねー。好きな人と行けそうですか??最近、ブログでは恋愛ネタは封印されているようで、状況はわかりませんが、、、無事(?)行けると良いですね!私も頑張りますよ〜。
Posted by テツ at 2008年02月22日 00:57
ラフマニノフの映画が公開されるのですね!素敵な情報をありがとうございます☆ 鐘はまだまだ練習中ですが、弾いていてとても楽しい曲です。他の前奏曲も最近初めて知り、ますますラフマニノフハマってます。映画ぜひ見にいかなくちゃ〜。
Posted by やっち at 2008年02月25日 20:58
>やっちさん
カキコありがとうございます。
映画素敵ですよね〜。見に行きたいですね。鐘は調子良いみたいですね!やっちさんの演奏を聴いてみたいなあ。
前奏曲は『鐘』以外にも素敵な曲がいくつもありますよね〜。私は32−5とか大好きです。
Posted by テツ at 2008年02月26日 00:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。